AMESHA-WORLD
HOME > 雑誌・書籍 > アメ車ワールド・ムック > アメ車ワールドのムック(mook)を出版します!
雑誌・書籍 アメ車ワールドのムック(mook)を出版します!半年に1冊、年2回刊行の予定です。

アメ車ワールドのムック(mook)を出版します!

価格は980円。全国の書店で販売しますので、ぜひ買ってください!w

アメ車ワールドのスピンオフ作品として『ムック』を出すことになりました。ムックというのは雑誌と書籍をあわせた性格を持つ刊行物のこと。月刊誌や週刊誌などと違って長期間(半年くらい)書店に置いていてくれるで読者の目に留まり易いんですよね。元々アメ車ワールド編集部では、「まずはサイトを充実させる。次は既存のSNSと連動させる。で、サイトとSNSが上手く機能し始めたらイベントを開催し、最後は年1回か年2回のペースでムックを出す」という目標を立てていたので、これでようやく当初の目標が達成できるわけです。あとはやっぱり『継続』ですよね!(笑)

更新日:2013.01.19文/田中享(Tanaka Susumu) 写真/

取材協力

株式会社ネコ・パブリッシング [ホームページ]

デトロイトショーで発表されたばかりの2014年型シボレー・コルベットについては、もちろん何らかしらの企画を掲載する予定です。ただ、速報的な記事は既にこのアメ車ワールドにも掲載しているし、1月末や2月に発売される様々な雑誌でも特集を掲載するでしょうからね。何か上手い括りを考えないと(笑)。

奇を衒わずに王道的な内容の雑誌にするつもりです

 アメ車ワールドのスピンオフ作品として『ムック本』を出すことが決定しました!
ヽ(´▽`)/

 発売元は『Daytona』や『Tipo』などでお馴染みのネコ・パブリッシングです。価格は980円。年2回刊行を予定しています。
 ページ数やデザイン的なテイストは、以前アメ車ワールド編集部が制作した『American MUSCLE(アメリカン・マッスル)』に近い感じになると思いますが、価格を随分安く設定することができたし、発行部数もソコソコ増やすことが出来そうです。また、スポーツカーやGTカーといったハイパフォーマンスカーに特化したアメリカン・マッスルと違い、今度のムック本はオールジャンルの総合誌になります。

 実は、現時点では、『アメ車ワールド』というそのままのタイトル(名前)にするか、アメ車ワールドをサブタイトルとして、何か新タイトルを付けるかが決定していません。しかし、タイトルが何にしろ、企画&制作はアメ車ワールド編集部に変わりありませんし、このサイトの子供であることは確かです。
 また、何と発売日もまだ正式決定していません。今のところは早ければ2月26日(火)、遅くとも3月の初旬には出版する予定ですが、正式決定は来週となります。普通は遅くとも発売の2ヶ月前には発売日は決定しているものなんですが、今回は色々と事情がありまして。でも、準備自体は昨年から着々と進行していましたので、やっつけ仕事になる心配は皆無です。

 このムックについての情報は、このコーナーで随時お知らせしていく予定なので、たまにチェックしてみてください。で、発売したらぜひ買ってくださいね!
( ̄人 ̄)
もちろんC7コルベットの前に登場したニューSRTバイパーも取り上げます。が、実はこのバイパーが問題なんですよね。上手くすれば日本最速の試乗記が掲載出来そうなんですが…
フォードは2014年モデルの概要が発表されたばかりのマスタング。あとはやっぱり日本でも大人気のエクスプローラーですね。マスタングに関しては、50周年記念モデルの情報が少しでも手に入れば嬉しいけど、まだちょっと難しいかな?
ま、あとはやっぱり逆輸入車は外せないですね。人気の高いトヨタ・シエナやレクサスLX570あたりは少し大きく取り上げたいと思います。

雑誌・書籍一覧に戻る アメ車ワールド・ムックに戻る

GLOBAL 熊本 グローバルASDN公式ホームページアメ車ワールド MOOK 創刊!
PAGE TOP

利用規約特定商取引法に基づく表記個人情報保護方針会社概要ニュース&お知らせ広告掲載サイトマップ

AMESHA-WORLD © 2011 PROSTAFF Inc. All Rights Reserved.