AMESHA-WORLD
HOME > ニュース&お知らせ一覧 > ダッジバイパー最後の舞「7分01秒」を記録【動画】
ニュース&お知らせ一覧

ダッジバイパー最後の舞「7分01秒」を記録【動画】

更新日:2018.02.19文/ 写真/

 昨年、生産終了となったダッジバイパー。アメリカンスーパーカーとしての華々しい実績を残した、アメ車ファンの憧れとして、今なお注目の一台である。

 そんなダッジバイパーを、記憶だけでなく記録に残そうと、多くのファンたちが動いた。そう、クラウドファンディングにて資金を調達し、プライベートチームを発動。そして量産車最速の称号をかけ、ニュルラップタイム記録に挑んだのである。

 今現在のトップタイムは、V10エンジン搭載のランボルギーニウラカン ペルフォルマンテの6分52秒01。

 そのタイムを超えるために用意されたマシンはバイパーACR。ドライバーはSRTのワークスドライバー等を引っ提げタイムアタック。

 結果は、残念ながら7分01秒03とラップ更新は叶わなかったが、アメリカ車最速ラップの更新は果たしている。

 今回、この記録にアタックするまでの様子がドキュメンタリーとしてネット上に公開された。バイパーの偉業がひとつのカタチとして残されたのである。
 
 

ドキュメンタリー映像


タイムアタック映像

ニュース&お知らせ一覧に戻る

アメ車検索

アメ車検索詳細

連載 REGULAR ARTICLES

連載一覧

PAGE TOP

利用規約特定商取引法に基づく表記個人情報保護方針会社概要ニュース&お知らせ広告掲載サイトマップ

AMESHA-WORLD © 2011 PROSTAFF Inc. All Rights Reserved.