更新日:2013.01.24
文/ 写真/
デトロイトモーターショー13で登場したシボレーコルベットスティングレイのコンバーチブルモデルのスクープ写真が公開され、話題になっている。
デトロイトモーターショーでのコンバーチブルモデルの発表はなく、少なくとも一年後の登場を予測していたが、早くもその画像が公開され、その真偽を含め話題になっている。
この画像は米国サイト「the auto insider」や「auto express」などに掲載され、メーカーからのリーク? すら噂されている。実際にこのコンバーチブル画像は合成写真の類いではなく、公式画像という見解だ。
編集部的にも、何度もC7画像を見ているが、全体のバランスを鑑みてもこの画像は本物の可能性が高いと思っている。
コルベットC7は、コンバーチブルになってもその流麗さはまったく変わらない。
GMからの公式画像ではないので、その真偽に関する疑問はあるものの、仮に合成写真であったとしても、写真自体の完成度はかなり高いと言わざる終えないほどの出来である。
19,404円
PERFORMANCE
6DEGREES
19,998円
PERFORMANCE
6DEGREES
3,480円
MAINTENANCE
GDファクトリー千葉店
48,070円
EXTERIOR
6DEGREES