FCAジャパン株式会社は、Jeepブランドとして初のスモールSUVである新型ジープレネゲードを、2015年秋より、全国のジープ正規ディーラーにて販売開始することを発表した。
レネゲードは、Jeep伝統のパワフルな佇まいと4x4性能を受け継ぎながら、都市に適したボディサイズおよびスタイリングに合った多目的性、機動性、高級感を強化したジープの新型モデル。
最大の特徴は、野性的なボディフォルムとアグレッシブなプロポーションによる斬新なエクステリアのデザイン、そして精密に仕上げられたディテールや、革新的で上質な色彩と素材を使ったインテリアのデザインにある。
搭載されるエンジンは2種類予定されており、1.4Lマルチエアターボエンジンと2.4Lタイガーシャーク マルチエア2。
さらにスモールSUVとしては初となる9速オートマチックトランスミッションを組み合わされることで、強力な発進加速や滑らかなパワー伝達を実現すると同時に燃費効率を改善させるなど、性能面でもこれまでのジープのひとつ先を行くモデルとなっている。
なお、販売開始日、価格など詳細は、今秋に発表される。
ボディサイズは全長4255×全幅1805×全高1695ミリ。小型ジープとして日本での人気も必至である。
19,404円
PERFORMANCE
6DEGREES
19,998円
PERFORMANCE
6DEGREES
3,480円
MAINTENANCE
GDファクトリー千葉店
48,070円
EXTERIOR
6DEGREES