更新日:2018.03.19
文/編集部 写真/フォードモーター
フォードにおける最近のニュースでは、米国でのハイブリッド車販売の首位の座をトヨタ自動車から奪う計画を立てているという。またフィアットクライスラーオートモービルズ(FCA)のジープにも狙いを定め、向こう数年間に一連のSUV新モデルを投入する予定という。
フォードは上記の計画のため、ピックアップのF150やエスケープ、さらにはマスタング等のすべてにハイブリッドモデルを用意し、それを2021年までに開発する予定というから驚く。また、5種類の新作SUVが今後2年以内にショールームに並ぶ見通しである。
そんなSUV新開発モデルの2種類のティーザー写真が公開された。まずはブロンコ。出る出るといわれたブロンコが遂に登場する。写真はそのシルエットのみしか分からないが、雰囲気は伝わるだろうか。
そしてもう一台が、新型となるオフロード車。打倒ジープを掲げるフォードの新型車との見方が大多数を占める。一部報道では、「マスタングのSUVモデル」とも言われ、非常に興味深い。トップ写真をみればわかるが、フロントマスクが旧マスタングっぽいのは気のせいか。
また同時に公開されたのがシェルビーGT500のフロントマスク。完全なシルエットではないが、ほぼ「そうだろうな」と思えるような写真である。すでに700hp超のパワーが既定路線だけに、果たしてどれだけのモンスターなのか? もはや意地以外のなにものでもないだろう。
2020年はアメ車バブルの集大成と前から公言しているが、フォードのニューモデルがそのバブルの最後に華を添える可能性が非常に高い(頑張れGMも!)。
<関連記事>
>> 現代版フォードブロンコの復活 (FORD BRONCO) を見る
>> 1975 フォードブロンコ (FORD BRONCO) を見る
330,000円
AUDIO&VISUAL
あとづけ屋
283,800円
AUDIO&VISUAL
あとづけ屋
183,250円
AUDIO&VISUAL
あとづけ屋
272,800円
AUDIO&VISUAL
あとづけ屋