更新日:2026.03.23
文/石山英次 写真/ステランティス
北米でのステランティス各車の、テスラスーパーチャージャーネットワークを使用した充電が可能になった。これまでトヨタ、GM、フォードといった主要メーカーが北米充電システム(NACS)の採用を表明してきたが、ステランティスも続き、これによって北米での充電網はほぼテスラ規格へと統一されそうだ。
対象はダッジ、ラム、ジープ各車、フィアット、マセラティBEVとなる。
これにより、北米での合計27500基以上のスーパーチャージャーへのアクセスが可能となる。そして2027年には日本、韓国でもテスラ社のスーパーチャージャー利用が予定されている。

▲ダッジ、ラム、ジープ各車、フィアット、マセラティBEVといったステランティス各車の、テスラスーパーチャージャーネットワークを使用した充電が可能になった。これにて北米での充電網はテスラ一択の様相を呈している。
110,000円
EXTERIOR
ガレージダイバン
110,000円
ELECTLICAL
ガレージダイバン
20,000円
EXTERIOR
ANNIVERSARY(株式会社ARK)
2,000円
EXTERIOR
ANNIVERSARY(株式会社ARK)