AMESHA-WORLD
HOME > ニュース&お知らせ一覧 > アメ車オーナーミーティング vol.1 in 田園プラザ川場
ニュース&お知らせ一覧 アメ車オーナーミーティング vol.1 in 田園プラザ川場アメ車&逆輸入車ファンなら誰でも参加OKのミーティングです!

アメ車オーナーミーティング vol.1 in 田園プラザ川場

気軽なイベントですが、参加前には下記の案内をご一読ください。

アメ車ワールドの開設以来ずっと、「アメ車&逆輸入車オーナー及びオーナー予備軍が気軽に参加出来るイベントを開催したい」と考えていましたが、今回ようやく第一回を開催することになりました。暗中模索の初開催ということで、到らない点も多々あるかと思いますが、ちょっとでも興味を持たれた方は、どうぞお気軽に遊びに来てください!

更新日:2012.11.03文/田中享(Tanaka Susumu) 写真/田中享(Tanaka Susumu)

取材協力

田園プラザ川場(群馬県川場村の道の駅)
TEL 0278-52-3711 [ホームページ]

アメ車オーナーミーティング 公式Facebookページ [ホームページ]

11月25日は『田園プラザ川場(群馬県川場村の道の駅)』へGO!

 『アメ車オーナーミーティング』は、アメ車&逆輸入車のオーナーが気軽に参加できるオーナーミーティングです。
 アメ車オーナーミーティングは、その名の通り、オーナー同士の交流を最大の目的としていますが、ショップブースに展示してある最新モデルやデモカーを見学したり、パーツやグッズを買うことも楽しみのひとつ。また、『アメ車ワールド』、『A-cars』、『ROSSO』といった様々なメディアが取材に来ますので、愛車の全国デビューを狙っている方には絶好のチャンスにもなります。
 営利目的のイベントではないので、エントリーフィーなどは一切かかりません。また、今回の会場は道の駅の駐車場ですので、何時に来ても、何時に帰ってもOK。お一人でフラっと遊びに来るもよし、ご家族連れで遊びに来るもよし、各自、ご自分のペースでお好きなようにお楽しみください!
 当然ながら『雨天決行』です。季節外れの大型台風や大雪にでもならない限り開催しますので、出がけに雨が降っていてもご心配には及びません(笑)


■イベント内容
 ・2013年型フォードマスタングなど最新モデルの展示
 ・プロショップのデモカーの展示
 ・シェルビーGT500コンプリートカー他の同乗試乗会
 ・子供ジャンケン大会
 ・ビンゴ大会
 ・カーコンテスト
 ・写真撮影会
 ・アメ車ワールド他専門誌によるオーナー取材


■タイムスケジュール(予定)
・6時30分〜8時  :主催者及び協賛各社車両搬入及び設営
・8時30分     :一般車両の誘導及び受付開始
・10時       :開会の挨拶
・11時30分    :子供ジャンケン大会
・13時00分    :参加者全員集合写真撮影
・13時30分    :ビンゴ大会
・14時00分    :カーコンテスト表彰式
・14時30〜    :アワード受賞車の撮影会
・15時       :閉会の挨拶

※イベント内容及びタイムスケジュールは予告無しに変更される場合がありますのでご了承ください。
会場となる『田園プラザ川場』は、「関東好きな道の駅 5年連続第1位」、「日経プラス1 家族で一日楽しめる道の駅 東日本第1位」に選出された大人気の道の駅で、飲食店やお土産店が非常に充実しています。
クルマで来場する場合、関越自動車道「沼田IC」から、川場村、道の駅田園プラザ川場方向へ約10分。首都圏から行く場合は、東北道→北関東道→関越道というルートも利用できます。
田園プラザかわばのセールスポイントは『食』が充実しているところ。敷地内にあるヨーグルト工房やミート工房で作られたばかりの新鮮な食材を使った食事や、地産の野菜を中心に販売している物産館は特筆ものです。また、この時期ならではの新鮮なリンゴは超オススメです!
一般オーナー&オーナー車両の誘導は午前8時30分からとなっております。会場に到着された方から順番に駐車場所に誘導しますので、交通整理係員の指示に従ってください。愛車を駐車された方は、本部テントにて参加受付を行ってください。
一般オーナーの駐車場所は、メイン会場前に50台(A)、道路を挟んだ向かい側に50台(B)、さらにその横に120台(C)となっていますが、その他にも予備の駐車場所は多数確保してあります。
ASDNの協賛によるフォード・マスタング・シェルビーGT500とラグナセカの同乗試乗をご希望される方は、整理券を配布いたしますので受付時にお申し込みください。同乗試乗は先着30名様とさせていただきます。

ご来場時の注意点とイベントのルールについて

 アメ車オーナーミーティングにご来場いただく際には、いくつかのルール(注意点)がありますのでご注意ください。

1/来場時にはスタッフの誘導に従ってください
 今回のイベント会場は完全な貸切ではありません。アメ車オーナーミーティングの参加車両は、駐車スペースが決められていますので、来場時には交通整理係員の誘導に従って駐車してください。
 仮に駐車位置がメイン会場から離れた場所になっても、イベント開催時間中は全ての駐車場を2台のシャトルバスが周回していますので、移動に大きな不便はありません。なお、アメ車及び逆輸入車以外のおクルマで来場された方は、一般来場者用の駐車場にご案内致します。
※交通整理係員が誘導する場所には、取材スタッフが待機しておりますが、交通整理係員の誘導なしに駐車された場合、取材が出来ませんのでご注意ください。


2/イベント本部にて参加受付をしてください
 会場に到着して愛車を駐車された方は、参加受付をしてください。参加受付では、お名前と参加人数、愛車の種類、メールアドレスなどをご記入していただきます。この受付をされた方にはビンゴカードと記念ステッカーをお渡し致します。また、同乗試乗会の申込も受付時に行っていただきます。
※参加受付をしなくてもイベント会場内には入れますし、道の駅のご利用は出来ます。


3/火気厳禁&ゴミの処理について
 イベント会場内での火気のご使用は固く禁止されています。当然ではありますが、バーベキューや焚火などは一切出来ません。また、灰皿のある喫煙所以外での喫煙は固くお断りしております。
 空き缶やペットボトルといったゴミは、ゴミ箱に捨てるか、各自でお持ち帰りください。


4/騒音の防止と渋滞の防止にご協力ください
 イベント会場内及び道の駅周辺での暴走行為やエンジンの空ぶかし、大音量でオーディオをかけるといった迷惑行為は禁止しております。スタッフの指示に従っていただけない場合、通報することもありますのでご注意ください。
 イベント会場付近での待ち合わせはご遠慮ください。クラブやグループで参加される場合、高速道路のサービスエリアなどで事前に合流を済ませてからご来場ください。アメ車オーナーミーティングが会場周辺の交通渋滞の原因とならないようにご協力ください。


5/損害賠償責任について
 アメ車ワールド編集部(以下主催者という)は、理由の如何を問わず、会場内で発生した事故やトラブルによる障害・損害等に一切の責任を負いません。また、参加者は過失または無過失によって、会場の施設及びその設備等や第三者の人身・財物に与えた一切の損害について、ただちにその損害を賠償しなければなりません。
 主催者は本イベントにおける一切の制作物の中に生じた誤字、脱字等に関する責任は負わないものとします。

 以上、1〜5に関しては、全て常識の範囲内のルールとマナーではありますが、参加者全員が気持ち良く過ごせるように、また、アメ車オーナーミーティングを成功させるために、何卒ご協力をお願いいたします。
<関連記事>
>> アメ車オーナーミーティング vol.1 開催決定のお知らせ
>> アメ車オーナーミーティング vol.1 Facebookページ

<問い合わせ先>
アメ車ワールド編集部 アメ車オーナーミーティング係
■メール:info@amesha-world.com
■電話:03-3536-6771
 ※携帯電話のアドレスからご連絡いただく場合は、パソコンからの受信拒否設定解除をお願い致します。

ニュース&お知らせ一覧に戻る

連載 REGULAR ARTICLES

連載一覧

PAGE TOP

利用規約特定商取引法に基づく表記個人情報保護方針会社概要ニュース&お知らせ広告掲載サイトマップ

AMESHA-WORLD © 2011 PROSTAFF Inc. All Rights Reserved.