コンバージョンバンというと一般的にはハイルーフ車を思い浮かべる人が多いだろう。そのイメージは、スタークラフトなどのメーカーコンバージョンを想像してのことだと思う。しかし、ハイルーフコンバージョンではどうしてもクルマの重心が高くなってしまい、アクティブに活動したい人にとってはあまり適したクルマとは言えない。といっても、アメリカではロールーフのコンバージョン車はほとんどないのが実情だ。
ところが実は、日本にも自社オリジナルでコンバージョンを手がけているショップがあるのである。そこでならロールーフ車をベースにコンバージョンすることもできるし、装備内容も自分が必要とするものだけを選ぶことができるため、必要のない装備にムダな費用をかける心配もない。
この車両を手がけたスリーエス・インポート・カー・セールスでは、現地のコンバージョンメーカーと連携して、オーダーメイド感覚でオリジナルコンバージョン車を製作することができる。カーゴバンから製作しているので、フルフラットシートなどのシートアレンジも自在だ。定番の3Dイルミネーションで豪華さを演出することも忘れていない。まるでリビングの模様替え感覚で作れてしまうのである。
ウッドダッシュパネルとウッドステアリングをあしらったインパネ周り。室内のトリムカラーとの相性も抜群に良い。
ナビと連動した15インチの大型フリップダウンモニターを装備している。
カーゴをベースに制作しているが、リアエアコンなど快適装備もしっかりと装着されている。
ホイールは、ウルトラの17インチを装着。フロントグリルの同色ペイントやオーバーフェンダーなど、エクステリアの個性にも配慮を怠らない。
このクルマの最大の特徴は、ロールーフのコンバージョンであるということだ。このクルマのオーナーはスキーを趣味としているため、山道のコーナーでふらつきの出やすいハイルーフよりもロールーフの方がベター。しかし長時間の移動を友人たちにくつろいで過ごしてもらうためには普通のパッセンジャーではもの足りないのも確かだ。このクルマはそんなオーナーの要望をすべて満たしたクルマであると言えるだろう。
カーゴバンをベースに製作しているので、リアシートはフルフラット化を実現。天井には3Dイルミネーションが豪華さを演出しており、ナビと連動した15インチの大型フリップダウンモニターで移動時間はゆったりと過ごせるようになっている。運転席のインパネ周りもウッドダッシュ&ウッドステアリングで高級感が漂っている。サンシェードやリアエアコンなどの快適装備もしっかりと装備。
エクステリアでは、フロントグリルの同色ペイント、ウインカーのクリアレンズ化、ウルトラの17インチホイールにオーバーフェンダーなど、見た目も個性的に仕上げられている。
天井には、3Dイルミネーションが豪華さを演出している。
サンシェイドなどの細かな快適装備にも抜かりはない。
シートはフルフラットも可能にしている。
19,404円
PERFORMANCE
6DEGREES
19,998円
PERFORMANCE
6DEGREES
3,480円
MAINTENANCE
GDファクトリー千葉店
48,070円
EXTERIOR
6DEGREES