更新日:2014.05.13
文/ 写真/ゼネラルモーターズ
キャデラックは、新型CTSのトップモデル『次期CTS-Vクーペ』のデビューを前に、現行型CTS-Vクーペのファイナルエディションを生産することを発表した。
2016年にデビューする次期モデルを前に、現行型2015CTS-Vクーペをベースに500台限定で製作されるファイナルエディションは、内外装に特別なパーツが組み込まれ、一層魅力的なマシンへ進化している。
特にインテリアは、各部に赤いステッチを使用しエボニーのインテリアと組み合わせ、レカロシートやウッドトリム等と一体となりムードある洗練された雰囲気を構築している。
CTS-Vクーペは、6.2リッターV8スーパーチャージドエンジンを搭載した、キャデラック一のハイパフォーマンスカー。556hpを発生させるエンジンを支える足回りも、ドイツニュルブルクリンクサーキットを走り込むことで鍛え、名実ともに優れた最高の1台として歴史に残るとされている。
今回のスペシャルエディションは、そうした現行CTS-Vに対する賛辞が込められた限定モデルとなる。
なお、2016年に登場する次期モデルは、まだ詳細は未定も、V8エンジン搭載ではなくなることから、アメリカ的雰囲気の残る現行型は、今後プレミア必至の名車として語り継がれていくだろう。
<関連記事>
>> キャデラックCTS-Vの試乗 を見る
330,000円
AUDIO&VISUAL
あとづけ屋
283,800円
AUDIO&VISUAL
あとづけ屋
183,250円
AUDIO&VISUAL
あとづけ屋
272,800円
AUDIO&VISUAL
あとづけ屋