707hp。あまりにも衝撃的なパワーだが、もっとすごいのが実測707hp以上をたたき出しているという事実。すなわちどのマシンも誤差なく707hp以上を確実に発生させるヘルキャット。だからか、キーが2本アリ。赤キーだと707hpで黒キーだと500hpに制御されるらしい(笑)。それほど凄まじいということか。
初年度モデルは限定1600台弱ということで、本国でも取り合い。その末高額プレミア価格となり日本に一台もはいらないのでは? とも危惧されたがなんとか無事に先週日本上陸を果たす。
今、第一号車は上陸後予備検に入り、加速騒音のテスト中。この写真はその合間にパシャっと撮ったもの。すでにオーナーさんは決まっており、ナンバー取得後納車されるというから、もし可能ならぜひ取材させてもらいたい。決して707hpを試したいなんてことではなく、ちょっとでいいから拝みたい(笑)。
ただエキゾーストは聞けた。それはもう刺激的。高橋氏も言っていたがあらゆるハイパフォーマンスカーのそれとは異なるヤバイ系の音。キレキレの腹筋にメロンのような三角筋。そして岩のような大胸筋。まさにマッスル。どんなスーパーカーとも違うこれぞアメリカンマッスル。
本国リリースを見た時からひとつ感じていたフロントマスクの違和感は二灯のヘッドライトなのだが、実際は一灯のみで、もう一灯はエアダクトでした(トップ写真参照)。だから他のチャレンジャーとフロントマスクの印象が若干違ったのでしょう。
ということで、地獄猫。近いうちにリポートしたいと思います!
330,000円
AUDIO&VISUAL
あとづけ屋
283,800円
AUDIO&VISUAL
あとづけ屋
183,250円
AUDIO&VISUAL
あとづけ屋
272,800円
AUDIO&VISUAL
あとづけ屋