更新日:2022.09.08
文/石山英次 写真/ステランティス
「ラストコール」第2弾から約一週間。第3&第4のモデルが発表された。それがチャレンジャースキャットパックスインガーとチャージャースキャットパックスインガー。
このスインガーとは、往年の名車・ダッジダートスインガーであり、1960年代後半から1970年代初頭にかけてのダートを飾った人気トリムであった。
今回、その名称を復活し、チャレンジャー&チャージャーワイドボディの各モデルにグリーンを強調した特別なエクテリアパッケージを与えている。
その詳細は以下の通り。まず2台ともにゴールドのホイールを装着し、チャレンジャーにおいてはゴールドのシェイカーフードが装備されている。
またエクステリアにはスインガーグリーンのグラフィックが描かれ、インテリアにもグリーンのアクセントが随所に用いられている。
ちなみにこのスインガー、ボディカラーにはF8グリーン、サブライムグリーンが用意されており、さらにオプション的存在としてホワイトナックルも用意されるという。
チャレンジャー&チャージャーの特別パッケージモデル「ラストコール」も徐々にその変化の度合いを高めている。特にチャレンジャーのスインガーは非常に魅力的だ。
なお、第5のモデルは9月14日、第6のモデルは9月21日にデビューする予定という。そして最後のモデルはは11月に開催される2022年SEMAショーのスペシャルイベントでデビューする。
12,810円
PERFORMANCE
6DEGREES
17,298円
PERFORMANCE
6DEGREES
18,420円
PERFORMANCE
6DEGREES
2,090円
MAINTENANCE
6DEGREES