アメ車の新旧問わず、「走り」のクルマを作りたいなら積極的にオススメしたいのがプライムワークスだ。そんな彼らが取り組んでいるのがサーキット走行会。必要最低限の装備で、少なくとも公道よりも安全にスピードとコーナリングを楽しめるモータースポーツの普及を積極的に行っている。
そして今回行われたのが、筑波サーキット コース1000 CL346走行会。この走行会は、アメ車だけではなく、ワーゲン、ポルシェ、日本車、BMW、MINI等も入り交じったものとなり、ポイントポイントで異種格闘技的なバトルやオーバーテイクが見られる、非常に楽しいものとなった。
参加された方々のアメ車は、すでに旧車と呼ばれるような年代のコルベットやカマロ、さらにはC3、C4コルベット、サードカマロ、4thカマロから、最新のチャレンジャー、チャージャーと幅広く、これまた日頃見られないバトルが楽しい、イベント要素も盛りだくさんな走行だった。
愛車をサーキットで試してみたい、自らのドラテクと上げてみたい、と思う方々は、是非とも参加してみることをオススメしたい。日頃感じない(?)アメ車の速さを知ることになるから!
普段取り上げないようなアメ車が多数出ています。最後まで見てもらうと、その楽しさがよくわかると思いますよ。
330,000円
AUDIO&VISUAL
あとづけ屋
283,800円
AUDIO&VISUAL
あとづけ屋
183,250円
AUDIO&VISUAL
あとづけ屋
272,800円
AUDIO&VISUAL
あとづけ屋