更新日:2012.01.26
文/石山英次(ishiyama eiji) 写真/佐藤安孝(Sato Yasutaka/バーナーイメージズ)
取材協力/ウイングオート TEL 052-409-5434 [ホームページ]
最高の2台にして究極の2台。最近、逆輸入車とかいろいろ乗って、そのたびに新鮮な気持ちになるのはたしかなんですが、やはり、この2台に乗ってしまうと言葉が出なくなる。最新のテクノロジーとかつてのアメ車の面影が融合した、現時点で最高の2台。SUVに求める機能とアメ車としての雰囲気や優雅さがたっぷり詰まっている…。この2台に比較試乗して、そんな感想を持ちました。この先も新型車がどんどん出てくるのでしょうけど、完成度が高まる一方でアメ車の「味わい」みたいなものが減って行くとしたら、この年代の両者が最高の2台として後世に語り継がれるかも(ちょっと大袈裟かな)
キャデラック エスカレードはアメ車の王道的な雰囲気の持ち主で、リンカーン ナビゲーターは前衛的。インテリアはかなりアバンギャルドな様相を呈していて、乗る側にもちょっとしたセンスが求められている感じがしました。ま、詳しくは記事アップまでお待ちください。
ちなみに本日は、これからクライスラーのSUV取材に行ってきます。かつてこの2台に割って入るべく企画されたフルサイズSUV。初見なので、かなり期待しています!
183,250円
AUDIO&VISUAL
あとづけ屋
272,800円
AUDIO&VISUAL
あとづけ屋
3,553円
MAINTENANCE
6DEGREES
1,881円
MAINTENANCE
6DEGREES