4月15日に行われたエイブル20周年記念ツーリングのVOL.3でございます。当日のスナップをすべて公開します。ご覧ください。
ちなみに、これまでの過去2回の記事をご覧になって、90年代のアメ車に興味を持った方がいらっしゃったら参考にしてください。
こういったカマロたちのようなちょっと古め(かなりか?)のアメ車には、いくつか気になる部分があるのは事実である。ひとつは年代もの故に良好な個体に滅多に出会えるものじゃないということ。専門店などの存在を確認し、ジックリとチャンスをうかがう必要がある。
そして出会えたとしてもコンディションにより、その後の維持に多少の気を使う。年代的に言っても、そろそろ各部のオーバーホールが見込まれる時期でもある。だが、こういった80年代後半から90年代にかけてのアメ車たちは、最新カーのような各部の電子制御化が進む以前のモデルがほとんどであるため、まだまだコンディション維持が可能である。しかも安価なパーツが比較的多い。そしてここが一番のポイントなのだが、アメ車の場合、一度手を入れると意外にも壊れずに普通に乗れてしまうのです!
ということで、やっぱり専門店の知識が必ずや必要になるのです。というか是非とも頼りたい。
このイベントの主催者であるエイブルの原さんとは、10年来の付き合いである。「良い物は良い、ダメな物はだめ、壊れる部分は壊れる」とちゃんと教えてくれるところがエイブルらしさであり、多くのユーザーを抱えている理由でもあるのだ。
興味を持ったなら、とりあえず動いてみることをお勧めします。アメ車らしさを感じさせる、ダイレクトなエンジンサウンド! 一度聞いてみてください。それこそ人生変えちゃうくらいの刺激を与えてくれると思いますよ。
130枚くらいありますかね。iphoneでは見れないかもしれませんから、
パソコンで是非チェックしてください。
<関連記事>
>> エイブル 20周年ツーリング VOL.1を見る
>> エイブル 20周年ツーリング VOL.2_1を見る
>> エイブル 20周年ツーリング VOL.2_2を見る
0.1428万円
年式:2023年
走行距離:7,000km
クラフトスクエア
183,250円
AUDIO&VISUAL
あとづけ屋
272,800円
AUDIO&VISUAL
あとづけ屋
3,553円
MAINTENANCE
6DEGREES
1,881円
MAINTENANCE
6DEGREES