更新日:2013.11.08
文/ 写真/兵藤冬樹 / ゼネラルモーターズ
シボレーカマロは、映画「トランスフォーマー」の劇中車として登場してきた長い歴史があるが、今回セマにて2014年夏、全米で公開される予定の映画シリーズ最新作、『トランスフォーマー4』(仮題)の主役となる1台が、姿を現した。
この「バンブルビー2014カマロコンセプト」は前作同様、イエローのボディカラーにブラックのストライプが入っている。で、最大の特徴がフロントマスク。ベースとなるカマロから大きくイメージを変えているのである。
余談ではあるのだが、この「トランスフォーマー」には、右のコルベットC7とシボレーソニックも登場する。が、これら両者は独自のアレンジはされているが、市販車同様の原型をとどめている。
セマに登場しているカマロであるが、基本的なチューニングは例年通りといった感じだが、出展されているクルマの多くはフロントマスクの処理にご執心といった感じ。マスクの処理次第ではまだまだかっこ良くなるって感じでしょうか(カマロっぽさがなくなってしまいますがね)。
C7のチューニングマシンっぽいです。劇中ではやっぱりカマロが主役だけに、派手にはなっていますが、ここまでって感じでしょうか。
19,404円
PERFORMANCE
6DEGREES
19,998円
PERFORMANCE
6DEGREES
3,480円
MAINTENANCE
GDファクトリー千葉店
48,070円
EXTERIOR
6DEGREES