お久しぶりでございます。最近は取材や打ち合わせ、そして2012年モデルカタログ編纂とバタバタしておりまして。
>> 2012年モデルカタログ を見る
最近の取材ですが、ここで軽く紹介するC1500もその1台。オーナーさんの意向により、中古車を探してきてレストア中ということです。もともとは4/6ダウン、ファントムグリル装着にロールパンといった定番カスタムの車両だそうで。それをベースに車高をノーマルに戻して、そこから若干のローダウンを行った。そしてそれ以外は全面的にノーマルに戻してきたといいます。
それにしてもこのブルーのボディカラーが素敵ですよね。これまでには結構イジった車両ばかりを見てきましたが、C1500はこうやってノーマルに戻しても絵になる数少ないアメ車ではないでしょうか? 作業しているレーストラックの高橋さんも、「このC1500は、特にパワーがあるわけでもなく、大した装備があるわけでもないのに、乗るとアメ車の楽しさをストレートに教えてくれるクルマで、ある意味バイブル的な存在だよ」と。私もホントにそう思います。カッコいいし、面白い。
さて、取材日には本格的なレストア作業(メンテナンス含む)を終えてそろそろ納車を迎えると言っていました。ホイールをノーマルからアメリカンレーシングに換えて、そして…。とても地味だったノーマルリアゲートに、オーナーさんたっての希望ということで「CHEVROLET」アルミパネルを装着! 純正部品ということで、結構高価な物だったらしいんですがコダワリだそうで奮発。見ると分かりますが、「味」がでましたね。アメリカンピックアップらしさというか、味わいが。
最新のアメ車ももちろん楽しいんですが、こうした中古車をレストアするのは、私の夢でもあります。生まれ変わったC1500、ホントにキレイでカッコいい! かなりシビレる1台でした。こういう取材はほんと、疲れないから不思議なんもんです。
330,000円
AUDIO&VISUAL
あとづけ屋
283,800円
AUDIO&VISUAL
あとづけ屋
183,250円
AUDIO&VISUAL
あとづけ屋
272,800円
AUDIO&VISUAL
あとづけ屋