ハーレーダビッドソン ローライダーに実際に跨ってみると、ロー&ロングのスタイルは足着き性が良く、適度に幅のあるハンドルまでの距離も近い。さらに、ステップやペダルはエンジン横に配置されたミッドマウントコントロールのため、小柄な人でも安心してライディングできるポジションとなる。
今回はシートの調整機能は使わなかったため、身長177cmの私の体型では少々窮屈感があったが、それもシートを調整すれば問題ないレベルと思われる。
「Twin Cam 103™」のエンジンは発進から力強く加速することができ、信号が青になってからのスタートも鋭い加速を披露することができる。
また、6速ギアを採用していることで、速度に合わせた最適なギアを選択することが可能。高速走行時は回転を抑えて快適なクルージングを行うことができるだろう。
さらにフロントにはダブルディスクのブレーキが採用されているため制動力も十分だ。
ロー&ロングのスタイルのため、試乗前には旋回性に懸念したのだが、実際に乗ってみると、小回りとなる左折も問題なくこなせた。
ハンドルまでの距離やステップの位置なども極端な位置関係ではないため、小柄な人でも操作しやすいハンドリングになっていると言えよう。
大柄な人はもちろんだが、小柄な人で乗りやすいなど、懐が広いのもベストセラーであるローライダーの人気の理由なのかもしれない。
>>2017 ハーレーダビッドソン ローライダー(HARELY-DAVIDSON LOW RIDER®)試乗 前編
REGULAR ARTICLES
ハーレーダビッドソン尾張清須
REGULAR ARTICLES
ハーレーダビッドソン尾張清須
12,810円
PERFORMANCE
6DEGREES
17,298円
PERFORMANCE
6DEGREES
18,420円
PERFORMANCE
6DEGREES
2,090円
MAINTENANCE
6DEGREES