「他にクルマはお持ちですか?」という質問に、「カールソン(=ドイツのスゴいチューナー)仕様のメルセデス・ベンツSLKを持っています」と照れながら答える加藤さん。
この受け答えからもお察しの通り、彼は根っからのクルマ好きだ。
そんな加藤さんが今回乗ってきたのが、2007年式の白いエスカレードESV。白いエスカレードESVと言えば、前に紹介した深澤さんの愛車と同じ。じつは、深澤さんに今の愛車の購入を決めさせた、「クワッドドライブで見た白いエスカレードESV」とは、加藤さんのクルマだったのだ。
自身のカスタムの方向性を「控えめな大人のカスタムですかね?」と答える加藤さんのエスカレードは、シンプルな分、細部にまでこだわった仕上げとなっている。
たとえば外観。煌びやかなメッキグリルやアメリカ随一の高性能ブランドHREのホイールにばかり目が行ってしまうが、「こちらもどうぞ」とリアから下を覗きこむと、スタビライザーやスウェイバー、ラテラルロッド、デフカバーなどをメタリックシルバーでカラーリング。
それを紹介しながら、加藤さんは「リアデフのドレンプラグにビレットのものを使ったのがきっかけで、せっかくきれいな部品を使ったんだから、ここだけじゃなくてリアのホーシング全体をきれいにしてやろうと思って」とコダワリ症に火が点いた経緯を教えてくれた。
一方、走りについてはSTOPTECHのブレーキにエンジンの吸排気系、コンピューターにスロットルコントローラーとひと通りチューニング済み。
今後はエキゾーストをコルサのツインテールデュアルマフラーに変える予定で、すでにそのマフラーとそれに合わせたリアバンパーは注文済みとのこと。そのあたりが完成したら、ぜひまたお話を聞いてみたいですね!
330,000円
AUDIO&VISUAL
あとづけ屋
283,800円
AUDIO&VISUAL
あとづけ屋
183,250円
AUDIO&VISUAL
あとづけ屋
272,800円
AUDIO&VISUAL
あとづけ屋